« がん患者大集会 | トップページ | ひなまつり→治療 »

2006年3月21日 (火)

ブログを始めた日→治療

昨日は、ワタクシ史上最強の副作用でございました(汗)

ちょっとでも動いたらHAKUかも!!という感じだったので、ただベッドの上で寝返りも打たずにじっとしておりました。

先週はラクだったのに。今日もまだ頭痛とかあります・・・(T△T)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2/21(火)、昼間、娘・まおたんが保育園に行くようになり、ヒマができた。
色々な同病の方のブログを見ていたのだが、そのうち、

私もやってみようかな~ (* ̄o ̄)

という気持ちが出てきた。
さっそく、「ココログ」に登録。翌日から何か書き始めることにした。

2/23(木)、体調も天気も良かったので、近所の本屋までお散歩。
病院ランキングの本を、2冊買ってみた。

どちらも、手術件数のデータがほとんどで、今の私にはあまり関係ないけれど、

へぇ~こんなところの病院が、人気なんだ~

とか、見ていて結構面白かった。

帰りに、スーパーで買い物してマンションへ戻ったら、幼稚園バスがちょうど戻ったところで、とてもにぎやかだった。

病気判明前は、そこにいるママたちと同じ世界にいたはずなのに、

今はもう違う世界・・・ p(・・,*)

という気分。そういう微妙な感覚があった。

2/24(金)、ママ友と近所のレストランでランチ会

私以外は、みんな子連れで来ており、子供たちはみんな興奮して大騒ぎ。
入院以来3ヶ月くらい会っていなかった子もいたのだが、みんな成長して、話し言葉も増えていた。

みんなと久しぶりにおしゃべりできて、楽しい時間を過ごせた。

2/25(土)、多摩動物園へ。

まおたんは、途中、「アイスが食べたい」とか「おんぶして~」とか、ぐずって大変だった。
でも、平和なファミリーの週末・・・・って感じで、うれしかった(*^▽^*)

2/27(月)、また治療日

採血が不安だったのだが、採血室で一番上手なベテランのおじさんに当たった。ラッキー!!!

血管が細すぎていつも嫌がられる、左腕からうまく一発で採血してくれた。

そのあと、医療相談室へ行き、去年の年末に私たちの相談に乗ってくれたOさんに会い、まおたんが無事保育園に入れて、楽しく通っていることを報告した。とても喜んでくれた。

外来化学療法室に行ってベッドで待っていると、やってきたK先生が、血液検査の結果、骨の異常をあらわすALPがすごく下がっていたと笑顔で話してくれた。

私もうれしくなった (/^▽^)/

しかし、帰ってからすっごく気持ち悪く、今にもHAKIそうだったので、家に帰ってずーっと眠ることにした。

あーつらかった・・・ (  ̄_ ̄)

|

« がん患者大集会 | トップページ | ひなまつり→治療 »

コメント

副作用辛そうですね。病気を治療するには強い薬を使う、そうすると強い副作用がでる。何とかならないものですかね。医学は日進月歩で進んでいるのに。やっぱり病気を治して命が助かるなら、少しくらいの副作用はしょうがないということなんでしょう。私も薬の副作用でまったく食欲がなかった時、いくらその事を訴えても、治療だから少しは我慢して無理してでも食べてください。と言われました。私の病気は以前は不治の病と言われていたから、昔だったら助からなかった。今は薬で良くなるんだから我慢しなくてはと。でも、当人にとってはすごく辛いですよね。明日には良くなってるといいですね。お大事にして下さい。

投稿: ハム | 2006年3月21日 (火) 18時43分

化学療法の副作用でツライとき、楽しいことをひとつだけ考え、集中しました!
私は、ライブのステージに上がって、盛り上がっている状態をイメージ。のりのり!いえー!おえー!いえー!

投稿: きゃんべる | 2006年3月21日 (火) 22時53分

 >ハムさん
今日になって、かなり復活しました(^^)
いやー。きのう&おとといはマジで辛かった!
でも、抗がん剤治療を続けないと、またがん細胞が増えちゃいますからね・・・。複雑ですね。

 >きゃんべるさん
おー。きもわるくても、そんな楽しい想像ができますか!!
私も、ライブ大好きなので、今度イケルか試してみま~す。

投稿: yue少納言 | 2006年3月22日 (水) 09時38分

私は根がM入ってるのかもしれませんが、こころ静かに吐いていました。
実際に上体起こしただけでも吐くので、動作のひとつひとつにも気を遣ってました。

ただ、iPodで常に何か聴いてましたっけねぇ。
ええ、それこそレッチリからコーランまで。

投稿: yann | 2006年3月22日 (水) 09時43分

 >yannさん
心静かにですか~。
ワタクシの場合、きもわるいときは、それだけで頭がいっぱいになってしまいます。
動作のひとつひとつにも気を遣うって、おとといの私はまさにそうでした・・・(T_T)つらいっすよね・・・。

音楽を聴くのはいいかも。しかし、コーランって渋いですね。
私なら、パットメセニーグループとか、JAZZ/FUSION系ですかね。
キングクリムゾンとかも好きなんですが、ああいうプログレッシブなの聴いたら、余計気持ち悪くなりそう(笑)

投稿: yue少納言 | 2006年3月22日 (水) 11時08分

いや、人生、基本はプログレですわ。
プログレ歴30余年の自分としては、絶対はずすわけにはいかないんですよ。
クリムゾンも初期のやつね。アースバウンドみたいなどろどろの。

・・・しかし、自分で書いててものすごーく身体に悪そうw

投稿: yann | 2006年3月22日 (水) 13時03分

yannさんってプログレ好き暦長いんですねー。
私は、まず国内のPRISMというバンドあたりから、プログレ系に興味を持ち始めたんですよね。
今はなき六本木PIT INNに、和田アキラさんとか菅沼孝三さんとかが出ているようなプログレ色の強そうなバンドが出ていたら、よく観に行ってました。
クリムゾンでは、私はREDが大スキですわ。

でもやっぱり、きもわるい時には聴けそうにないです~。

投稿: yue少納言 | 2006年3月22日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1113709

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めた日→治療:

« がん患者大集会 | トップページ | ひなまつり→治療 »