« 抗がん剤治療・4 | トップページ | ホスピス外来へ・2 »

2006年3月12日 (日)

友達に告白

今日は、ワタクシ風邪気味です。娘・まおたんが、保育園からいろんな風邪を持って帰ってくるんですよね |;-_-|=3 フゥ

明日通院日なので、治さないと。明日、とうとう胃カメラだよ・・・・。

そんな私たちのために、夫・ぱぱっちがケーキを作ってくれました!!

Photo もともと料理は上手ですが、最近ハンドミキサーを買ったことをきっかけに、甘いもの苦手なぱぱっちが、ケーキも作ってくれるようになりました。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

 おいしかった!!

 。。。。。。。。。。。。。。

1/14(土)。
私が病気のことをメールでつたえた友達二人と、その友達がさらにもう一人さそってくれたので、

3人の友達が、はるばる遠い我が家に遊びに来てくれた(*^▽^*)

私が、「花の女子大生」だったころ、学内の女の子しかいない、(一見不毛な)インストバンドサークルに入っていた。
そこで一緒にバンドをやっていた、同期のギターとドラムとベースの友達だ。
ちなみに、私は当時キーボードを担当していたのだけれど、みんな練習もそこそこに、おしゃべりばかりしていたものだ。

みんなと会うのは、1年ぶりだったり、3年ぶりだったりしたけど、まったくそんな気がしないのが、昔の友達のいいところ!

まおたんは、3人の「おねえさん(ツッコミ不要)」が遊びに来てくれたのがうれしかったらしく、誰かをつかまえては、ままごとの相手をさせていた。

みんなとたくさんおしゃべりして、とても楽しかった!

みんな、私の告白メールを見たときは、たくさん泣いてくれたらしいけど、私の前では今までと変わらない明るさで、接してくれた。 (T△T)アリガトウ・・・

このことで、友達に病気のことを伝えるのは、相手を選べばよいことだと思ったので、他の友達にも少しずつ伝えていこうと決めたのだった。

翌日1/15(日)、ぱぱっちはTOEICを受けに行ってしまった。

この日、社会人になってからも一緒にバンドをやっていた、サークルの後輩二人(ギターとベース)にも、メールをした。

メールを送ってわりとすぐ、ギターの子から電話があった。

「センパイ、来週あたり遊びに行きますから!!!!」

と、もう二人で連絡を取り合ってくれたらしく、さっそく彼女たちも遊びに来てくれることになった。

私は自分の結婚式のとき、どうしても「ドレスでドラムを叩く」というのがやりたかったのだが(ツッコミ不要)、そのときも一緒にバンドをやってくれた仲間だ。

私のウチに遊びに来てもらうのは、なんと7年ぶりくらいだ( ̄▽ ̄;)

友達っていいなぁ・・・と思った週末でした。

|

« 抗がん剤治療・4 | トップページ | ホスピス外来へ・2 »

コメント

ぱぱっちさん、素敵ぃぃぃぃ(*^。^*)
料理上手な夫。
今度、生まれ変わったら
ずぇぇぇぇぇぇったいにゲットしたい一つの願いだわ☆彡

手作りケーキなんて、私ですら夫に結婚してから
一度も作ったコトないし・・・(-"-)
(不幸なのは夫か・・・)

それにしても、yue少納言さんは、
夫にも家族にも友達にも、
周りの人たちすべてに恵まれているというか、
本当に人柄のよさを感じずにはいられません。

自分の優しさが、優しい友を呼ぶんですねぇ。。。

投稿: りんりん | 2006年3月12日 (日) 17時14分

こんばんは。おねえさん(ツッコミ不要)のおーじろうです!

>(一見不毛な)インストバンドサークル
わははは^^ ツボ!
でも、yue少納言さまは、ぱぱっちさんゲットしたし、
不毛じゃなかったね~。

それにしても、おいしそうなケーキ。
ぱぱっちさん、甘いの苦手なのに作っちゃうなんて、すばらしぃです!
またぜひ遊びにいきたいで~す、ケーキ食べに!!??

投稿: おーじろう | 2006年3月12日 (日) 19時02分

うちの相方にも見習って欲しいね!
充実した週末、良かったですね。もつべきものは友!自分のために泣いてくれるなんて、嬉しいですよね。

投稿: きゃんべる | 2006年3月12日 (日) 21時33分

 >りんりんさん
そんなにほめていただいたら、照れちゃいますぅ~(でれでれ)
いや、実は私も、手作りケーキなんて、結婚してから一度も作ったことありませんけどね・・・。子供に作ってやったホットケーキとプリンくらいか。

料理上手な夫は、私が「合コン隊長」として合コンしまくって、得られた成果です!!娘にも「結婚する相手は顔で選ぶな。中身で選ぶべし。」と、手紙に書いて伝えるつもりです(笑)

 >おーじろうさん
もちろん、ぜひまた遊びに来てくださいな。
そのとき手作りケーキがあるかはわかりませんが(^^)

女の子ばっかりのサークルというのは、かなり合同ライブや合コンのお誘いがあり、一見不毛だけど、実は不毛ではなかったのですよね。
ふふふ・・・それが私が女子大に入った一つの目的だったのよ。(おいおい勉強しろって)

投稿: yue少納言 | 2006年3月12日 (日) 21時41分

 >きゃんべるさん
このブログをはじめてから、ネット上で私を応援してくださる方も何人もいてくださって、さらに心強いです♪
友達って、ほんとに心を明るくしてもらえてありがたい存在ですね。
きゃんべるさんの相方さんにも、なんとかおだててお料理してもらってみては?男性って、一度凝りだすとけっこうハマる人多いですからね。


投稿: yue少納言 | 2006年3月12日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1009084

この記事へのトラックバック一覧です: 友達に告白:

« 抗がん剤治療・4 | トップページ | ホスピス外来へ・2 »