« がんに負けない、あきらめないコツ | トップページ | 最近の悩みごと »

2006年3月29日 (水)

大好きな食器&まおたん園服

今日は、ひさびさに自分で昼食を作った!!

・・・・と言っても、ホットケーキだけどさ・・・(ー_ーゞ

ベーコン&チーズ入りと、写真のプレーンタイプと、2枚も焼いて食べた。おいしかった♪

_050

 

 

 

だいたいは、実家の母が来てくれていたり、夫・ぱぱっちが食事を作ってくれるのだ。
いい歳して甘えてるわねぇ、私・・・。
(片付けや掃除、洗濯は体調がよければ私がやっているけど・・・)

この写真の皿は、バリ島の「ジェンガラ・ケラミック」の皿だ。

ただの白い丸皿だが、去年の9月にバリ島へ行ってきた時に買ったものなので、思い出深い。

その前にも、よく通販でここの食器を買っていた。
バナナの葉の形の大皿なども気に入って使っている。

ここのはシンプルで、手作りのあたたかみがあって大好き!!

その旅行の際、もうひとつ、買った食器がある。

_051 

 

 

これは、バリ島在住のガラス工芸家、鳥毛清喜さんのとっくり&おちょこ。

めっちゃキレイなのよ~ヽ(=´▽`=)ノ

なのに・・・・・・・・

私は、帰ってきてから胃を悪くしたため、

大好きな日本酒が飲めないのだ!! <(T◇T)>いやぁぁぁ・・・・

これで冷酒飲んだら、きっと激ウマなのになー。

しかたないので、ときどきうっとりと眺めている・・・・。

。。。。。。

話は変わって。

娘・まおたんだが、今週から仮進級し、「うさぎ組」さんになった。

これまでは私服通園だったが、うさぎ組からは、園服を着てタータンチェックのリュック型バッグをしょって、通園することになっている。

もうなんだか、その姿を見たら、すっかり「園児」でびっくり!!
つい、この前まで赤ちゃんの仲間だった感じなのに・・・・。

この姿が見られてよかったわ~(*T▽T*)

そしたら、欲が出てきて、

小学生になったランドセル姿もぜひ見たい!!!

と思ってしまった。

難しいのはわかっているけど、なんとかそこまで生きていたい。

|

« がんに負けない、あきらめないコツ | トップページ | 最近の悩みごと »

コメント

こんにちは~!

優しい旦那様ですね☆
独り身の私としましては、羨ましいかぎりです~~!!

ガラスの食器、きれいですね~~☆
キラキラときらめいてますね☆
素敵です☆

「うさぎ組」さん、おめでとうございますm(_ _)m
子供の笑顔には、本当に救われますよね♪
私は、いつも姪っ子に助けてもらってます。
2歳の かわいい天使ちゃんです(^ー^)

投稿: pumita | 2006年3月29日 (水) 15時04分

まおたんの進級おめでとうございます。子供って制服を着ると急に成長したなと思えますよね。ランドセル姿はもうすぐですよ。中学の制服だって見ましょうよ。息子は今年から中学生なので、詰襟を着ます。なんだか急に男の子から男の人になったような。子供の成長は早いですよね。ホットケーキ、美味しそうですね。私も久しぶりに食べたくなってしまいました。明日でも作ろうかなと思っています。

投稿: ハム | 2006年3月29日 (水) 16時04分

ランドセルとは言わず、どんどん欲望丸出しにしてください。
私は子どもがいないので、pumitaさんみたいに姪っ子甥っ子に元気もらってます。
中学生の甥っ子にお姫様だっこしてもらったり、ビーズアクセ作ってもらったり…。子どもって面白いねー!!サイコー!

投稿: yann | 2006年3月29日 (水) 16時13分

↑ここにも叔母バカがいる。。。私も叔母バカですが。。。

大丈夫!見ようと思えば、見られるよ!
一緒に生きていこうぜ!

投稿: きゃんべる | 2006年3月29日 (水) 17時45分

独り身だし姪っ子も甥っ子もいないので
話題に入っていけませんが(^^;

私もお酒禁止なんで、食事のときに
徳利にペリエやジャスミンティーを入れてお猪口で飲んでます。
お気に入りの徳利がたくさんあるので
毎日日替わりですw

投稿: Pazzo | 2006年3月29日 (水) 17時58分

こんばんは。まおたん進級おめでと~パチパチ。優しい旦那さんでうらやましいな。うちとはぜんぜんちがう(><)。かならずランドセルを背負ったまおたんのすがた見られるよ。絶対大丈夫。

投稿: さかな | 2006年3月29日 (水) 18時10分

 >pumitaさん
2歳か~。反抗期だし暴れん坊だけど、かわいい時期ですよね!
姪っ子さんは、まおたんのひとつ年下だわ~。

 >ハムさん
中学生の詰襟!!「思春期!」って感じ。いいですね。
自分も、中学の制服着たときは急に大人になった気がしたな~。

 >yannさん
甥っ子姪っ子って、私にはまだいないんです。血がつながってると、わが子でなくても、やっぱり他の子よりずーっと可愛く感じるみたいですね。
お姫様だっこ・・・すごーい力持ち(^^)

 >きゃんべるさん
そうですね。なるべく先まで見届けるつもりで生きていきま~す!!

 >Pazzoさん
いらっしゃいませ♪
そっかー。おちょこで、お酒以外のものを飲めばいいのか!!
私もお茶入れてみよっと。
でも、お酒を飲めないのは、お互い寂しいですね・・・。

 >さかなさん
ありがとうございます(^^)さかなさんのところは、もうランドセルですよね。可愛いんだろうな。双子ちゃんだと注目集めそうですね~。

投稿: yue少納言 | 2006年3月29日 (水) 19時38分

制服って、大人になるよね~。
まおたん、進級おめでとうね!
ランドセルだって、ルーズソックス(古い?)だって
見ましょうよ!!
まおたんと一緒に買い物だって行きましょう!
お互いの服を選んで、時々替えっことかして
「お母さん!、また私の着てるぅ~」とか言われちゃいましょう!
欲張りになってください(^^)

投稿: がんこ | 2006年3月29日 (水) 19時39分

 >がんこさん
まおたんと洋服とりかえっこ!?おおおー。
そんなときまで一緒にいられたら、本当に幸せです☆
でも、なんか高価な服をたかられそう・・・(-_-)

そうですね。もっともっとよくばっちゃおーっと!!

投稿: yue少納言 | 2006年3月29日 (水) 19時47分

久々の書き込みです^^
毎日来てはいたんだけど、ROMってました(^_-)-☆
保育園、制服なんですかぁ。
うちは私服~。 で、次男が去年うさぎ組でした^^
園児の制服姿、たまんないでしょうねぇ( ´艸`)

投稿: りん | 2006年3月30日 (木) 09時30分

まおたん進級おめでとうございま~す\(^O^)/
ホントに、ランドセルと言わずウエディングドレスまで、もっともっと先まで欲出しちゃってください!
まおたんも、ぱぱっちもそう願ってるでしょ!!
2万件以上のアクセスが有るということはたくさんのブログ仲間も応援し、祈ってますよ!
もっと。欲張れ!欲望バンザーイ!!!

ところで、お猪口と徳利。なんだか海の色と輝きを思わせます。
きっと、バリの海の色なんでしょうね。行ってみたいわぁ~!

投稿: のほほん | 2006年3月30日 (木) 11時36分

 >りんさん
こんにちは!制服といっても、私服の上からはおる簡易タイプですが、やっぱりなんかカワイイです。(親ばか)
本来行く予定だった幼稚園だとセーラー服だったんですよ。あれも着せてみたかったな~。(よくばり)

 >のほほんさん
ありがとうございます。たくさんの方に励ましていただけて、ワタクシ、幸せものです(; ;)
ウエディングドレスかー。見たいけど、そもそも、まおたんはヨメにいけるかしら?

バリは、景色も良くて食事もおいしくて物価が安く、とてもいいところでしたよ。ホテルのサービスレベルも高いし!!私たちが行った直後、テロがあったのですが・・・。危なくなさそうになったら、行ってみてください!!

投稿: yue少納言 | 2006年3月30日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1205559

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな食器&まおたん園服:

« がんに負けない、あきらめないコツ | トップページ | 最近の悩みごと »