« 3/14~3/20までのこと | トップページ | 採血室de「ご指名!」 »

2006年3月26日 (日)

3/20~今日までのこと

今日書いたら、過去のおなはしはオシマイですね。
あとはリアルタイムのおはなしになっていくので、ネタ切れが心配かも。

。。。。。。。。。。。。。。。。

3/20(月)治療日

採血室前が今まで見たことないくらい混雑していて、すごく待たされたが、採血ではお目当てのベテランNさんに順番がうまく当たった!!ラッキー!!(。⌒∇⌒)。

右腕の比較的太い血管は、針を刺しすぎて硬くなっちゃったんですと申告したら、

いつもみんなが敬遠する左腕の、その中でも細いほうだと思う極細血管から、一発で採血してくれた!(ノ゚∇゚)ノ⌒☆オミゴト!!

採血中、

「痛い?この血管すごく細いからちょっと痛いけど、ごめんね。でもちゃんと採れてるから」

と言われたが、

「痛いですけど、何回も刺されるよりは一発ですむほうがずーっといいです」

と答えた。だってそうだよね~。

採血後は、サワヤカな気分で外来化学療法室へ向かった私。

しかし、点滴を始めたとたん、すぐに気分が悪くなってきた。抗がん剤じゃなくてソリタを入れただけなのになー。なんでだろ。

お昼ごはんもたべられず・・・(T_T)

吐き気止めのナゼアを飲んでも全然効かない・・・(T_T)

この日は、夫・ぱぱっちが関西へ出張していた。
そのことをウチの母から聞いた義妹が、帰りが大変だろうからと、わざわざ車で病院まで迎えに来てくれた。

助かった・・・('-'*)アリガト♪

本来なら、ウチによってお茶でも・・・と義妹に言ってあげたかったところだが、あまりにも気分が悪かったので、お礼を言ってそのまま帰ってもらった。

そーっと、かつ急いで着替えてベッドに直行!!

ちょっとでも動くと「うっ・・・」とHAKIKEがこみ上げてくるので、ベッドでなるべく動かないように、寝返りも打てずにじっと寝ていた。

夜来てくれた母が、太巻きを買ってきてくれたので、なんとか必死の思いで一切れだけ食べ、また寝た。

なんにも食べないと、余計気持ち悪くなるのよね。。。

翌日は祝日だったので、弟夫婦がウチに来て、娘・まおたんの遊び相手になってくれた。
まおたんは、義妹と散歩に行き、なかなか帰ろうとしなくて困らせたらしい。
まおたんは、この義妹が「だ~いすき♪」なのである。
前日にひきつづき、色々お世話になってしまった。

ワタクシはといえば、

頭痛&HAKIKE&だるさ

の三点セットで、ほとんど寝たきり。お茶の時間だけ、なんとか起きていた。

この日、WBCの決勝があり、日本が世界一になった。
イチローはかっこいい!ムネリンはかわいい!
(試合と関係ない感想。だって、試合をちゃんと見られなかったんだもん。)

その後も、この週はずっと体調がイマイチ戻らず。
ブログを更新したり、FFXIIを少しずつやったりの、だらだらした毎日でした・・・。

|

« 3/14~3/20までのこと | トップページ | 採血室de「ご指名!」 »

コメント

こんにちは☆わかってもらえてよかった~(*^m^*)
私も子供の時に点滴するのに、何度もサクサク刺された記憶が...
だんだん看護士さんが焦りだすのが伝わってきて、それが一番不安になりましたわ。。
 結局~何人か選手交代しながらもサクサクされて、最後はお医者さんがやったような..ちょっと曖昧な記憶だけど。
 一発でやってもらえると精神的に楽ですよね(+.+;)

ちょっとだるい時とか、苦手でなければアロマオイルとか良いですよ☆

 

投稿: じゅ~ん | 2006年3月26日 (日) 13時44分

針刺し、一発OK、ラッキーですよね!
血管ハズされたことありますけど、アレは痛かったぁ。
居並ぶ看護師さんの中から誰に当たるかわからぬドキドキ。
指名料払うからさぁー、好きなの選ばせてぇ、ナンテ。出来たらいいのにネ・・・

私もブックマークに入れさせてもらいました(^_^)v
これからもよろしく!

投稿: のほほん | 2006年3月26日 (日) 17時24分

 >じゅ~んさん
子供だと、血管が大人よりもっともっと見えないからね。
まおたんは腕がむちむちで、血管なんか全然見えないyo!
しかも細いだろうし、刺す人もきっと難しいんだろうけど、
何回も刺される子供を見ている親もハラハラするだろうな~。

 >のほほんさん
こちらこそよろしくです!!
前々回の採血は、「あ、血管ににげられちゃった♪」と言われて、
グリグリされたあげくに、もう一発刺されました・・・。
私も、採血室に「ご指名制度」があったらいいなと思ってました!
みんな、考えることは一緒なんですね~。

投稿: yue少納言 | 2006年3月26日 (日) 20時29分

こんばんわ。ネタの打ち止めはないですよ。毎日がノンフィクションですから(☆0☆)へこんじゃダメよ!わたしもいつお呼ばれがくるかわかりませんから「代替療法紙一重」前向きに生きていましょう。(スキルスのバカヤロー)

投稿: さかな | 2006年3月26日 (日) 22時26分

 >さかなさん
毎日がノンフィクション!!たしかにそうだ!!!
スキルスは本当にイヤですね。
そいつも、自分の細胞のはずなんだけどねー?
かわいくないヤツですよね(-_-)

投稿: yue少納言 | 2006年3月26日 (日) 22時42分

採血は人によって本当に差がありますよね。ある人は血管が細いから、針が入りづらいといわれ、それでうまくいかないと。でも、次に採血した人は一発でぜんぜん痛くなくて、私は血管が細いからやりづらいと、言われんですけど、といったら、そんな事ないですよ。といわれたり。自分の技術がないのを患者のせいにするのは止めて欲しいですね。失敗したら、ごめん、失敗しちゃったから、もう1回やるね。と言われた方が私はいい訳されるよりいいと思ってます。今日は抗がん剤お休みなのですね。副作用に苦しまなくて済みますね。

投稿: ハム | 2006年3月27日 (月) 22時45分

 >ハムさん
おかげさまで、今週は副作用ナシの気持ちよさを味わっています。
風邪もそれほどひどくないし。

針刺し、私の場合は「若いから皮膚がかたいんですよね」とぶつぶついわれたことがあります。
そりゃ~私はピチピチよっ!!

投稿: yue少納言 | 2006年3月28日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54194/1168457

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20~今日までのこと:

« 3/14~3/20までのこと | トップページ | 採血室de「ご指名!」 »